車で周る、四国八十八霊場巡礼のホームページ

2004.12.11
「我流巡礼之巻」に、『我が家の納経、どうしてる?』記事を追加しました。

2004.12.10

リンク集に、『キルトハウスTe』を追加。管理人が運営するHPです。
トップページをより見やすくリニューアルしました。
 
『遠離夢想』

般若心経の一部分の四文字です。

ある僧侶の方がこの四文字について説明してくれました。

それには、
「いつまでも昔のことにクヨクヨ悩んだりせず、

前を向いてこれからの事を考えよ」
との意味があるそうです。

すなわち簡単に言えば、「昔は昔、今は今」となるでしょうか。

とても素敵な言葉だと思いませんか?

この四文字こそ、人生の大切な言葉だと思います。

 
MAIN CONTENTS

1400kmの旅
札所間の距離や所要時間などのデータや、札所・その近辺や移動に関わるエピソードを紹介しています。



我流巡礼之巻
自己紹介をはじめ、我が家の巡礼方法を紹介。早く周る為の工夫も掲載しています。
〜新着情報〜
よく、「お遍路は歩いてこそご利益がある」とおっしゃる方がいらっしゃいます。でも本当にそうなんでしょうか? ☆リンク集☆…遍路関係HP・その他のHPリンクです。

☆相互リンクに関して☆…相互リンクHP募集中です。
八十八霊場を、心を込めてお参りすれば、どんな手段で周ろうとも、きっとあなたにとって価値あるモノになるでしょう。
PaPa-chi.Blog

管理人PaPa-chiのブログ日記です。つたない日記ではありますが、ご愛読戴けたら幸いに思います。

管理用
  



メールはコチラから…

なんでも掲示板

四国遍路に関する質問や情報などにご利用下さい。

本ホームページの記載内容についての無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 henro88 All Rights Reserved

Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送