☆インターネットショップ ナンバーワンの安さに挑戦! 激安!家電のタンタンショップです☆

土成町

天然温泉『御所の郷』で一息つきましょう
(情報:2004.11.28、管理人)
 八番熊谷寺から東へ約1kmほど進んだ、土成町の国道318号線沿いに、日帰りの天然温泉『御所の郷』があります。近辺は六・七・八・九・十番の各寺が集まっており、休憩地点としては非常に便利な場所にあります。

 阿讃の麓で噴出する天然温泉、土成の名湯を気軽に楽しめます。浴場は和の風情を楽しめる「けやき(左写真)」ローマをイメージした「ヴィーナス(写真右下)」を1日毎に男女入れ替え制になっています。共に露天風呂をはじめ、サウナなどを完備しています。泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉で、神経痛や関節痛などに効果があります。

 施設内には、お食事処マッサージ・カラオケルーム・無料休憩室などが完備されているので、時間を忘れて休憩してしまいそうです。

 ちなみに、そこから少し、国道を北上した所に「道の駅どなり」と言う所があります。我が家では、一番から十番辺りまで周って、夕方この『御所の郷』で入浴&食事を楽しみ、その後に「道の駅どなり」に移動して、そこで車中泊すると言うコースが気に入っています。道の駅にはもちろん、トイレ完備ですので、朝まで安心して眠れる事が出来ますよ。国道沿いでしかも少し狭いですが、通行量はそんなに多くなく、騒音なども気にならないと思います。

【DATA】場所…徳島自動車道土成ICから車で1分。料金…入浴600円。営業…第4水曜日定休、10時〜23時。駐車場200台。

追記:写真・地図画像は、「天然温泉 御所の郷」ホームページより拝借致しました。

   
 

Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送