☆ネットで簡単バイクオンライン査定!出張買取査定も無料です! バイク王☆

一番 霊山寺

お遍路グッズはココで揃えられます
(情報:2004.11.24、管理人)
 さぁ、いざお遍路に出ようと思い立ったが、いったいどうすればいいのやら?

 初めての時って、戸惑いはたくさんですね。そんな時は、まず一番に行ってみましょう。さすがスタート地点だけあって、たくさんの初めての方が訪れます。ここ、霊山寺の売店では、そう言った方々にとても丁寧に、お遍路グッズの事はもちろん、これからの長い旅の事を教えてくれます。

 本堂内にも売店がある(兼納経所)のですが、道路沿いの
駐車場にある売店の方が気軽に利用出来る感じがします。ですから、駐車場に車を止めたら、まずはすぐ見える売店に飛び込んで見るのが無難かもしれません。

 色々な本で、お遍路グッズなどを紹介していますが、ぜひ買っておきたいモノは、@納経帳(もしくは掛け軸・白衣など、納経を受けたいモノ)、A白衣、B数珠、C般若心経の経本の四点は最低欲しいですね。Aの白衣は、それを着ているとお遍路さんと言うのが一目瞭然ですので、万一迷った場合(車から降りてからになりますが…)にもすぐに教えてもらえると言うメリットがあります。なにより、
気持ちが引き締まって良いと言う面もあります。

 霊山寺の売店以外にも、すこしだけ二番寄りに行った所(歩いていける距離)に、民間のお遍路関係の売店があります。そこでも多数のお遍路グッズが売られていますので、一度覗いてみて下さい。
 
この先、多数のお寺内外にて、いろいろなお遍路グッズが売られていますが、これらを取り扱う業者は複数あり、それぞれオリジナルのグッズがあるとの事。ですから、売店によって置いてある商品には結構違いがあり、休憩を兼ねて各所の売店を覗いてみるのも楽しいですよ。


   
 
Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送